

エアターミナルホテル

北海道最後の宿はエアターミナルホテル。

空港直結(というか空港の中?)の便利なホテル。

部屋はいたって普通の部屋。


ですが、窓が滑走路側なので眺めがすごい!
P3240391.jpg

チビ二人は窓に張り付いて大興奮でした。

少し休憩してから空港探検に出発。

2,000円買い物したレシートで1時間無料で遊べる

子連れに優しい施設が出来てたので行ってきました。

昼寝中だったチビ子も途中で起きてハイハイで遊び回ってました。

フードコートで夕飯食べて、ホテルで無料券をもらえたので。

あるのは知ってたけど縁がなかった温泉にも行きました!

空港施設をかなり満喫して、北海道とついにお別れ!

雪が無い季節はとっても過ごしやすいところでした。

引っ越しの荷物が新居に届くまでは実家に帰ります~

ブログもお引っ越しするかどうかまだ未定です。

お引っ越し

北海道へ来て3年。

予想通りまた転勤することになりました。

まぁ分かってたことなんですが、引っ越しって大変。

特に今回はちょこまか動すく小さいのが2人もいるので

ダンボールに荷物を入れるそばから放り出される…の繰返し。

めげずに頑張って

引っ越し前日の様子。

当日の朝、引っ越し屋さんが来てからはあっという間で

ぬけがらになりました。

大手の引っ越し屋さんに頼んだのは初めてでしたが

梱包等がすごく丁寧で流石!でした。

小さい二人は隅っこで遊びつつ

3時間弱で作業終了。

管理会社の退去チェックを待つ間に昼食。

机がないから、窓際で仲良く。

その後、旦那の後輩さんにターミナルまで送ってもらい

高速バスで空港に向かいました。

祝1歳☆

チビ子、先日1歳になりました

早いな~

誕生日は、チビたろ&旦那リクエストで寿司パーティしました。
P3130360.jpg
あの寿司ちょーだいーとアピール中のチビ子。

その後はもちろんケーキでお祝いです。
DSC_1951.jpg
ケーキ食べた風ですが、まだあげません

来年の誕生日くらいかなー、ケーキ解禁は。

それまで元気に大きくなーれ

旭川旅行その2

午後から向かった先は、街中の「もりもりパーク」。

こーんな広い遊び場が無料です。ブラボー☆
P3090356.jpg
プラレールがあったり、1歳くらいの子の遊び場があったり。

兄妹で遊べる素敵なスペースも。
DSC_1925.jpg

いろんな施設で見かけるこの遊具、チビたろは大の苦手でしたが
DSC_1928.jpg
大人になったのか!?すごく楽しそうに遊んでました。

営業終了間際までたっぷり遊んで大満足で帰りました!

翌日は旦那念願の滝川のカレー屋さんでランチ。
DSC_1937.jpg
転勤最初の年に食べたナン食べ放題のお店。

チビたろがカレーをおいしそうに食べ、チビ子はナンをつまみ食いしてました。

旭川旅行その1

ずーっと前に買っていた宿泊クーポンを使いに、旭川へ行ってきました!

旭川トーヨーホテル。素泊まり二人で5,000円で駐車場無料。

あまり期待していませんでしたが、広くて綺麗なお部屋でした。
P3080326.jpg
寝相の悪い子の添い寝×2なので、ベッドを繋げるようリクエストしていました

初日は夕方に着いて、チビたろのリクエストで夕食は何故かカラオケへ。
DSC_1917.jpg
キッズルームを予約したおかけで意外と楽しく過ごせました。

翌日は朝から旭山動物園のペンギンの散歩へ。
P3090336.jpg
何度も見ているチビたろは食いつきが悪く・・・

P3090350.jpg
チビ子は凝視してました。

動物園は数時間で帰り、午後からは旭川市内の屋内遊具施設へ向かいました!

